人気ブログランキング | 話題のタグを見る
asteriskr.exblog.jp
 

食う!寝る!遊ぶ!!

by diphonia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
::: about :::

書いてる人:凪

ある時はオヤジキラー。
またある時は「潰しの凪」として飲み歩いてたOL。

このたび縁あって
【人妻】の称号を
ゲットしますた!!!!!

変態に好かれる傾向アリ。
そろそろ遠慮したい。

ベルギーに行きたい。
福岡在住。童顔。

asteriskr@hotmail.com

::: book mark :::

A.T.K.T. by カシオチカ
アヤラブログ by ayaran
ダ・ウズ by uz
枕  by いなば
いきあたりばったりR by7R
★モアロマ解決広場★ byモアロマ
逸朗日記 by イツロー

フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地震きろく
地震による我が家の被害。
震度6の割りに全然たいしたことなかったであります。

地震きろく_b0017359_032196.jpg
← 食器棚からダイブしました。

  実はこの時、
  棚の扉をちゃんと閉めてなかったので、
  ちゃんと閉めてたら割れなかったかも。
  
  現在では隙間がある所には
  新聞紙が挟まっております。





地震きろく_b0017359_034028.jpg
← 花瓶が倒れてました。
   ブレてるのは地震の中で撮ったから^^;

  生花だったら、辺り一帯、水浸しだったぽ・・。









地震きろく_b0017359_082282.jpg
← カレーパンマン・食パンマン

  正義の味方の彼らも地震にはお手上げです。
  ポスペのモモ同様、転がっております。

  ちなみに私のガンプラは無事でしたヽ(´ー`)ノ







地震きろく_b0017359_010147.jpg
← 会社の向かいのビル。

  地震で窓ガラスが割れて落ちてました。
  幸いオフィス街にあるので、
  被害者は無いっぽい。

  っつか、早いトコ処理しろよな。







地盤が粘土質なので、ウチの近辺は皆さん被害らしい被害がナイです。
隣町の友人宅になると、外壁が落ちたり、部屋中ぐちゃぐちゃだったらしいですが。
天神あたりだと亀裂や崩落も目にしてるので、同じ地区でも悲惨ですね(;´Д`)
耐震マンションに住んでた方の中には避難生活を強いられてる方もいらっしゃるようで。
耐震マンションって名前のクセに、どーなのよ?詐欺じゃね??


未だに震度3ぐらいの地震が続いてるので、それが気持ち悪いですねー。
普通に生活していても「あ、揺れた!?」って分かりますから。

照明器具を見れば、だいたいどのくらいの揺れなのか分かるですよ。
たいしたことない揺れだと、照明器具のヒモが揺れる程度ですが、
震度3ぐらいだと照明器具のカサ自体が揺れてます。
あと、わんこが鳴いたり、にゃんこの耳が警戒モードになったり。

うちのママン情報だと今月中に、もっかい大き目の地震が来るかも!らしいので、
とりあえず非常用バッグと靴は部屋に常備ですよ。
近所のスーパーから500mlのミネラルウォーターが消えたですからね^^;
地震コワイヨー。・゚・(ノД`)・゚・。
by diphonia | 2005-03-25 00:29 | murmur