asteriskr.exblog.jp
 

食う!寝る!遊ぶ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
::: about :::

書いてる人:凪

ある時はオヤジキラー。
またある時は「潰しの凪」として飲み歩いてたOL。

このたび縁あって
【人妻】の称号を
ゲットしますた!!!!!

変態に好かれる傾向アリ。
そろそろ遠慮したい。

ベルギーに行きたい。
福岡在住。童顔。

asteriskr@hotmail.com

::: book mark :::

A.T.K.T. by カシオチカ
アヤラブログ by ayaran
ダ・ウズ by uz
枕  by いなば
いきあたりばったりR by7R
★モアロマ解決広場★ byモアロマ
逸朗日記 by イツロー

フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜行バス 高松
from 夜行バス 四国ザ綵・
アイナソープ/アイナソー..
from 最新ブログ
RMK ルミコ (化粧品)
from くちこみ評判良品
痴漢との遭遇
from 恋愛のすべて
ぶらり旅・旅行・ドライブ..
from 無料データバンク
多謝!! 恋愛物語 Ⅱま..
from 移動動物園  お待たせしまし..
出版権なく出版された電車男
from (‡ー・_=)y-ムフッな日々
第24回一言ボケ選手権大..
from フラリ。@一言ボケ、やってます。
姉さん、大変です…。
from フラリ。
Ͽ¬楻??Ͽͽ¬
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その名前ってどーなのよ?
最近、身内に赤ちゃんが生まれたんですけど。
命名の紙を見て、ワタクシ絶句してしまったですよ。


『命名  海月』


海月?
そら、あんまりやわ。
初めての子供にこの名前はナイだろ(そういう問題じゃない

ちょうどこの赤ちゃんの両親夫婦が来た時に文句言っちゃったですよ。


「兄ちゃん・・、なに、この『海月』って名前・・・?」

「あ~、『みづき』って名前が可愛いやろ」

「確かに名前は可愛いよ、『みづき』ならね。
 だけど、この漢字・・・『クラゲ』じゃん!クラゲなんて付けたらダメだってば」

「は?クラゲ??」

「この海月って漢字で『クラゲ』って読むの!
 兄ちゃん知らなかったの?絶対にこの子いじめられるよー。
 だいたい何で命名する時に誰も止めないんだよ!
 『みづき』ならもっと別の漢字あるじゃん。よりによって『クラゲ』はナイだろー」

「くらげ・・・・マジ?(;´Д`)」



ピキーンと凍りつく夫婦。
さっきまでワイワイやってたのが嘘みたいに静かになっちゃった。

あー、ホントにこの人たちって知らなかったんだな・・。
黙っとけば良かったかなぁ、でもいつかはバレるし。
そもそも不勉強な兄ちゃん達が悪いんだよね。
二人目が生まれるとしたら、頼むから今度は『海星(ヒトデ)』とか付けるなよ・・・。


何にも知らずにスヤスヤ眠ってる海月くん。
まだ何も分かんないだろうけど、強く生きろよ?


もし自分に子供が出来たとしても、こんな失態は犯すまい。
念入りに調べて名前をつけよう、うん、そうしよう。

世の中の親御さん。
名づけの際は気をつけてくださいね?
[PR]
by diphonia | 2005-04-10 23:41 | murmur