asteriskr.exblog.jp
 

食う!寝る!遊ぶ!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
::: about :::

書いてる人:凪

ある時はオヤジキラー。
またある時は「潰しの凪」として飲み歩いてたOL。

このたび縁あって
【人妻】の称号を
ゲットしますた!!!!!

変態に好かれる傾向アリ。
そろそろ遠慮したい。

ベルギーに行きたい。
福岡在住。童顔。

asteriskr@hotmail.com

::: book mark :::

A.T.K.T. by カシオチカ
アヤラブログ by ayaran
ダ・ウズ by uz
枕  by いなば
いきあたりばったりR by7R
★モアロマ解決広場★ byモアロマ
逸朗日記 by イツロー

フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜行バス 高松
from 夜行バス 四国ザ綵・
アイナソープ/アイナソー..
from 最新ブログ
RMK ルミコ (化粧品)
from くちこみ評判良品
痴漢との遭遇
from 恋愛のすべて
ぶらり旅・旅行・ドライブ..
from 無料データバンク
多謝!! 恋愛物語 Ⅱま..
from 移動動物園  お待たせしまし..
出版権なく出版された電車男
from (‡ー・_=)y-ムフッな日々
第24回一言ボケ選手権大..
from フラリ。@一言ボケ、やってます。
姉さん、大変です…。
from フラリ。
Ͽ¬楻??Ͽͽ¬
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:handmade( 12 )
チョコレイトディスコ
b0017359_23104138.jpg

今年のバレンタインは洋梨のチョコケーキ☆

会社の皆さんにはチョコクッキーを差し入れ。
殿方だけじゃなく、おんにゃのこにも♪
[PR]
by diphonia | 2008-02-14 23:10 | handmade
秋の夜長に
b0017359_04040.jpg

ハムチーズロールを作りますた

発酵不足でフワフワにならなーい!!
こんなの私の求めてたパンじゃないのよヽ(`Д´)ノ

あーあ、ショック…
[PR]
by diphonia | 2007-10-02 00:04 | handmade
【祝】 タルト・タタン 【6071タン】
たん たたん たん たたん
たると たたん ♪


っつーわけで、タルト・タタン作りました。
b0017359_2322592.jpg

冷蔵庫の中で林檎がいっこ放置プレイ中だったんだも。
この季節の煮りんご作りは厳しいねぇ、汗だくだく(;´Д`)

先日誕生日を迎えた6071タンに捧げます。

オメデトウ 34歳.。゜+.(・∀・)b゜+.゜


(´-`).。oO(ま、6071タンの手元に届く前に自分で食べちゃうんだけどなw)
[PR]
by diphonia | 2006-07-30 22:57 | handmade
わっふるふるっふ~♪
ヤマ○キ 秋のパン祭り  ならぬ  凪ポン 梅雨のワッフル祭り

b0017359_23312370.jpg




追い詰められた仕事から現実逃避!

毎日毎日遅くまで残業なんかしたくないんだい!
毎日会社に12時間以上も仕事してたくないんだい!

ワッフルを捏ねる手に思わず力が篭もるっちゅーハナシですよ、ぐすん。


外は大雨洪水警報だし。
明日は洪水で会社休みにならないかなぁ・・・(なりません)
[PR]
by diphonia | 2006-07-04 23:38 | handmade
焦げますた。
b0017359_0164183.jpg

クッキー焼いてる最中に携帯電話がリンリンリン。
ついつい夢中になって話してたら、なんか焦げ臭い。

Σ(゚Д゚ υ)ハッ


クッキー焦げてる・・・_| ̄|○


ものの見事にクッキーは炭へと化してますた。

叩いたらコンコンって音がするの。
このクッキーでバーベキューできるんじゃないかな。 もう立派な炭だし。
試しに噛んでみたら割れないでやんの。
煎餅と良い勝負なクッキーってどうなのよ?(;´Д`)

っつーワケで、軽く凹みながら焼き直ししますた。
家中が焦げ臭いっす・・・。




写真左上:消し炭と化したクッキーの残骸。
写真右上:本来こうなるべきだったクッキー、焼き直し版。
写真左下:今から焼きますマフィン生地。
写真右下:ただ今焼きたてキャラメルマフィン
[PR]
by diphonia | 2005-04-18 00:17 | handmade
りんごケーキ
りんごがたくさん余ってたから 今日は りんご記念日 by 凪

というわけで、りんご記念日です。
パクリですが何か?

りんごが山ほどあったので、ちょっと作ってみました。
スパイス風味のりんごケーキです。

b0017359_21465619.jpg













焼き立てよりも、冷めた後の方が生地がなじんで美味しい。
コーヒーと一緒にどうぞヽ(´ー`)ノ


(´-`).。oO(まだまだ林檎が残ってるんだよなぁ・・・・)
[PR]
by diphonia | 2005-04-07 21:53 | handmade
いちごロール
イチゴが好き。
春になるとイチゴが安くなってウキウキ★

っつーわけで、イチゴのロールケーキ作ったですよ。

b0017359_1431125.jpg


イチゴと生クリーム入れ過ぎて
いびつな形になったのはご愛嬌w

巻くの難しいんだよー(言い訳







もうちょっと小粒のイチゴが手に入ったらイチゴジャム作ろ。
[PR]
by diphonia | 2005-03-26 15:42 | handmade
プチパン
b0017359_1421167.jpg

深夜にひっそりとパン作り。

カタチが不揃いなのはご愛嬌ヽ(´ー`)ノ
まだまだ修行が足らんのぅ…。


なんだかんだ言って無職生活楽しんでますw
[PR]
by diphonia | 2005-02-26 01:42 | handmade
バナナブレッド
b0017359_2354355.jpg

バナナが黒く熟れてたからパンにしてみた。

明日の朝ごはんにドゾー☆

自分はバナナ嫌いなので、食べませーん(´・ω・`)
[PR]
by diphonia | 2005-02-23 23:54 | handmade
にんじんケーキ
ヒマだったので人参ケーキ作ってみたですよ。

b0017359_0385584.jpg


ポイントは
・すりおろしにんじん多め
・オレンジの絞り汁を使う(もしくは100%ジュースで代用)
・シナモンはお好み♪

作業時間20分、焼き時間30分。
ドラマ見てる間にアツアツの出来上がりですよ★


と、ちょっと女の子っぽい所をアピールしてみたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by diphonia | 2005-02-16 00:43 | handmade