asteriskr.exblog.jp
 

食う!寝る!遊ぶ!!
カテゴリ
以前の記事
::: about :::

書いてる人:凪

ある時はオヤジキラー。
またある時は「潰しの凪」として飲み歩いてたOL。

このたび縁あって
【人妻】の称号を
ゲットしますた!!!!!

変態に好かれる傾向アリ。
そろそろ遠慮したい。

ベルギーに行きたい。
福岡在住。童顔。

asteriskr@hotmail.com

::: book mark :::

A.T.K.T. by カシオチカ
アヤラブログ by ayaran
ダ・ウズ by uz
枕  by いなば
いきあたりばったりR by7R
★モアロマ解決広場★ byモアロマ
逸朗日記 by イツロー

フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜行バス 高松
from 夜行バス 四国ザ綵・
アイナソープ/アイナソー..
from 最新ブログ
RMK ルミコ (化粧品)
from くちこみ評判良品
痴漢との遭遇
from 恋愛のすべて
ぶらり旅・旅行・ドライブ..
from 無料データバンク
多謝!! 恋愛物語 Ⅱま..
from 移動動物園  お待たせしまし..
出版権なく出版された電車男
from (‡ー・_=)y-ムフッな日々
第24回一言ボケ選手権大..
from フラリ。@一言ボケ、やってます。
姉さん、大変です…。
from フラリ。
Ͽ¬楻??Ͽͽ¬
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
キラーマシン製作委員会
キラーマシンってさ~、なかなか仲間になんないんだよねー。

必死になって倒しまくって、ようやく仲間にしてみた時には、
グレイトドラゴン3匹とかヘルバトラー2匹とか仲間になってたりして。
あんなに時間かけて仲間に入れた直後に、もう一匹仲間になったりしてさ。

しかも、時間かけて仲間にしたわりには、前線メンバーに出す機会もなかったり。
だってキミが仲間になった時には他のヤツがレベル60になってるんだもん。
仲間になるのが遅いんだよ、キミ。
もうちょっと早ければ使い道があったかもしれないのにさぁ~。


って、ドラクエをしたこと無い人には分からないれすね。
ドラクエに興味ある人だけ、今回はドゾー★

キラーマシン製作委員会


で、肝心のキラーマシンの実装なんですが。

着メロ(えぇぇ
マヒャド斬りにチューペット!?
平和的活用でゴキブリ駆除?キラーマシンなのに!w
仲間になりたそうな時は上目遣いするの~?ww


ぜひ実用化されるのを楽しみにしておりまふ(;゚∀゚)=3
[PR]
by diphonia | 2005-04-28 00:28 | memo
もすかう♪
マイヤヒーを超えるかも?

もすかう ver.1
もすかう ver.2
ジンギスカン


('A`)モスカ
('A`)モスカ
('∀`)ワハハハハ
(゚∀゚)ヘイ!!!


でも個人的には、マイヤヒーの方が洗脳ソングだった気がする・・・。


ついでにペタリ。
Moskau(モスカ)関連まとめページ
[PR]
by diphonia | 2005-04-28 00:10 | memo
揺れたー!
昨日の夜から雨風強くて、微妙に揺れてたけど
まさか震度5強とはね…(-.-;)
慌てて布団に潜りこんだですよ。

揺れが収まってから、布団から顔出すと…


枕の上に陶器の貯金箱が落ちてた!


うわー、怖えー!!
潜りこんで無かったら、顔に直撃だったyo!

被害はほとんど無かったけど、物が飛びまくり。
やっぱ地震怖いわー(;´Д`)


で、地震のせいで交通機関は影響でてるし。
面接先のビルはエレベーター死んでるし。
12階まで登るのか…orz

だ、ダイエットには良いよね!(半泣き
[PR]
by diphonia | 2005-04-20 13:15 | murmur
焦げますた。
b0017359_0164183.jpg

クッキー焼いてる最中に携帯電話がリンリンリン。
ついつい夢中になって話してたら、なんか焦げ臭い。

Σ(゚Д゚ υ)ハッ


クッキー焦げてる・・・_| ̄|○


ものの見事にクッキーは炭へと化してますた。

叩いたらコンコンって音がするの。
このクッキーでバーベキューできるんじゃないかな。 もう立派な炭だし。
試しに噛んでみたら割れないでやんの。
煎餅と良い勝負なクッキーってどうなのよ?(;´Д`)

っつーワケで、軽く凹みながら焼き直ししますた。
家中が焦げ臭いっす・・・。




写真左上:消し炭と化したクッキーの残骸。
写真右上:本来こうなるべきだったクッキー、焼き直し版。
写真左下:今から焼きますマフィン生地。
写真右下:ただ今焼きたてキャラメルマフィン
[PR]
by diphonia | 2005-04-18 00:17 | handmade
【参加】お習字しましょ♪【お待ちシテマス】
みなさん、最近日本人の心を忘れてないですか?

フジヤマ!ゲイシャ!!サムライ!!!
スシ!サシミ!テンプラ!!

というわけで、習字でもやってみません??

b0017359_22573962.jpg


こちらの『インターネット書道』でお習字してみましょ♪
ゼヒゼヒ皆さんの力作をお待ちしております。
いくつか集まったら作品展ですよ!

送り先はコチラまで → 作品を送ってみる?
[PR]
by diphonia | 2005-04-13 23:03 | event
MR or MS ?
昨日の投稿が名前ネタだったんで、ついでにあっぷ。

子供にうっかり海月なんて名前を付けちゃった兄ちゃんに限らず、
最近の子供の名前ってフクザツ。

オンナノコの名前で「~~子」と付く子も少なくなったですよね。
(そういう私の名前も付かないんですけど^^;)
英字にしたりカタカナ表記にした際に、性別すら曖昧な名前もあったりして。
仕事柄、名前に関しては苦労してたですよ。

「ねぇ、YUKIってユキ?ユウキ??」
「友紀ってユキなの?ユウキなの?それともトモノリ??」
「このお客さんって向日葵だからヒマワリでいいの?え、ヒマリなの!?」

もはや正確な読みも性別すらも分からない。
ちみちみとパスポートのコピー片手に作業するワケですよ。


国内航空券は多少間違えてても、ちゃんと搭乗できるですが、
海外航空券はスペルミスした時点で搭乗出来ないんです。


以前、中国出張時に、会社が手配した航空券を持って手続きしに行った時のこと。

パスポートと航空券をチェックしてた受付のお姉ちゃんが、
私をじ~っと上から下まで見ながら一言。


「失礼ですがお客様・・・女性でらっしゃいますよね?」


自慢じゃないけど、生まれてこのかた男に見られたことないですよ。
若干、男よりの趣味はあるけど。
ネットで男の人だと思われたこともあるけど。ネカマじゃないよー(;´Д`)
っていうか、生物学的には間違いなく女だよぅ・・orz


「あの・・女のつもりなんですけど・・男に見えます??」

「ですよね、女性ですよね、失礼致しました。
 お客様の搭乗券がMRになっておりまして・・・。
 お名前的にも男性の可能性があったものですから」


MR~~!?
航空券手配したK主任。
日頃さんざんセクハラしといて、そのくせMR扱いするのかよヽ(`д´)ノ

確かに私の名前は某有名男性歌手と一緒だけど!
性別間違えてたら飛行機乗れないじゃん!!出張逝けないよー!!!


「大丈夫です。こちらで訂正して再発行しますね」

軽くパニくる私を横目に、サクッと再発行してくれるお姉ちゃん。
運良く手続きしてくれたから良かったものの、これは完璧にコチラ側のミス。
これが一般客じゃなくて良かったよ、ほんと。
お姉ちゃんに感謝すると共に、K主任への怒りがメラメラでした。


当然、搭乗手続き後、K主任にクレームの電話をしましたですよ。

「K主任、私のこと・・オトコだと思ってたんですね。
 『凪ちゃん、俺と一緒に夜明けのコーヒー飲まない?』とか言ってたくせに!
 主任ってば男の人もOKだなんて守備範囲が広いですねぇ(満面の笑顔) 」

なんか電話口で「誤解だ」とか「ゴメン」とか言ってたですけど、
途中で切っちゃいましたよ。ふふん。あー、スッキリw


えっと、話がズレてきたな・・・。

とりあえず、自分を含め、世の中には紛らわしい名前が多いってことで。
あんまり奇をてらった名前にするのは如何なものか、って言いたかったんです、はい。


おわり。



(´-`).。oO(変わった名前を使いたいならHNで使えば良くね?)
[PR]
by diphonia | 2005-04-12 03:54 | murmur
その名前ってどーなのよ?
最近、身内に赤ちゃんが生まれたんですけど。
命名の紙を見て、ワタクシ絶句してしまったですよ。


『命名  海月』


海月?
そら、あんまりやわ。
初めての子供にこの名前はナイだろ(そういう問題じゃない

ちょうどこの赤ちゃんの両親夫婦が来た時に文句言っちゃったですよ。


「兄ちゃん・・、なに、この『海月』って名前・・・?」

「あ~、『みづき』って名前が可愛いやろ」

「確かに名前は可愛いよ、『みづき』ならね。
 だけど、この漢字・・・『クラゲ』じゃん!クラゲなんて付けたらダメだってば」

「は?クラゲ??」

「この海月って漢字で『クラゲ』って読むの!
 兄ちゃん知らなかったの?絶対にこの子いじめられるよー。
 だいたい何で命名する時に誰も止めないんだよ!
 『みづき』ならもっと別の漢字あるじゃん。よりによって『クラゲ』はナイだろー」

「くらげ・・・・マジ?(;´Д`)」



ピキーンと凍りつく夫婦。
さっきまでワイワイやってたのが嘘みたいに静かになっちゃった。

あー、ホントにこの人たちって知らなかったんだな・・。
黙っとけば良かったかなぁ、でもいつかはバレるし。
そもそも不勉強な兄ちゃん達が悪いんだよね。
二人目が生まれるとしたら、頼むから今度は『海星(ヒトデ)』とか付けるなよ・・・。


何にも知らずにスヤスヤ眠ってる海月くん。
まだ何も分かんないだろうけど、強く生きろよ?


もし自分に子供が出来たとしても、こんな失態は犯すまい。
念入りに調べて名前をつけよう、うん、そうしよう。

世の中の親御さん。
名づけの際は気をつけてくださいね?
[PR]
by diphonia | 2005-04-10 23:41 | murmur
さくら(加筆修正)
天気が良いのでいつもとは違う道をお散歩してると、すっごい桜並木を見つけました。

b0017359_2283618.jpg

川に沿って、両側にずっと桜並木が続いてるのです。

水面には桜の花びら。
青葉がのぞく桜の木の、おそらく今年最後の花化粧です。

b0017359_22141311.jpg


薄いピンクの桜の中で、ひときわ目立つピンクの花。
いったい何の木だったんだろう?(写真右の花)


あたたかい午後の陽射しと満開の桜に、至極ゴキゲンで帰宅しました。
桜吹雪が綺麗だったぽ~★
[PR]
by diphonia | 2005-04-09 13:53 | murmur
りんごケーキ
りんごがたくさん余ってたから 今日は りんご記念日 by 凪

というわけで、りんご記念日です。
パクリですが何か?

りんごが山ほどあったので、ちょっと作ってみました。
スパイス風味のりんごケーキです。

b0017359_21465619.jpg













焼き立てよりも、冷めた後の方が生地がなじんで美味しい。
コーヒーと一緒にどうぞヽ(´ー`)ノ


(´-`).。oO(まだまだ林檎が残ってるんだよなぁ・・・・)
[PR]
by diphonia | 2005-04-07 21:53 | handmade
疑惑の髪の毛
コロボックル(妹)の部屋に行ったら箱から髪の毛が!!

b0017359_1646228.jpg


こ、こわいよー(;´Д`)


コロボックルってばカツラだったの?
まさか…そんな……でも…いや…(動揺

疑心暗鬼になる私を置いて、コロボックルは元気にチャリでバイトに行きました。

あっ!そんなに走ったらカツラが取れるって!(違
[PR]
by diphonia | 2005-04-07 16:39 | murmur