人気ブログランキング | 話題のタグを見る
asteriskr.exblog.jp
 

食う!寝る!遊ぶ!!

by diphonia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
::: about :::

書いてる人:凪

ある時はオヤジキラー。
またある時は「潰しの凪」として飲み歩いてたOL。

このたび縁あって
【人妻】の称号を
ゲットしますた!!!!!

変態に好かれる傾向アリ。
そろそろ遠慮したい。

ベルギーに行きたい。
福岡在住。童顔。

asteriskr@hotmail.com

::: book mark :::

A.T.K.T. by カシオチカ
アヤラブログ by ayaran
ダ・ウズ by uz
枕  by いなば
いきあたりばったりR by7R
★モアロマ解決広場★ byモアロマ
逸朗日記 by イツロー

フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
MR or MS ?
昨日の投稿が名前ネタだったんで、ついでにあっぷ。

子供にうっかり海月なんて名前を付けちゃった兄ちゃんに限らず、
最近の子供の名前ってフクザツ。

オンナノコの名前で「~~子」と付く子も少なくなったですよね。
(そういう私の名前も付かないんですけど^^;)
英字にしたりカタカナ表記にした際に、性別すら曖昧な名前もあったりして。
仕事柄、名前に関しては苦労してたですよ。

「ねぇ、YUKIってユキ?ユウキ??」
「友紀ってユキなの?ユウキなの?それともトモノリ??」
「このお客さんって向日葵だからヒマワリでいいの?え、ヒマリなの!?」

もはや正確な読みも性別すらも分からない。
ちみちみとパスポートのコピー片手に作業するワケですよ。


国内航空券は多少間違えてても、ちゃんと搭乗できるですが、
海外航空券はスペルミスした時点で搭乗出来ないんです。


以前、中国出張時に、会社が手配した航空券を持って手続きしに行った時のこと。

パスポートと航空券をチェックしてた受付のお姉ちゃんが、
私をじ~っと上から下まで見ながら一言。


「失礼ですがお客様・・・女性でらっしゃいますよね?」


自慢じゃないけど、生まれてこのかた男に見られたことないですよ。
若干、男よりの趣味はあるけど。
ネットで男の人だと思われたこともあるけど。ネカマじゃないよー(;´Д`)
っていうか、生物学的には間違いなく女だよぅ・・orz


「あの・・女のつもりなんですけど・・男に見えます??」

「ですよね、女性ですよね、失礼致しました。
 お客様の搭乗券がMRになっておりまして・・・。
 お名前的にも男性の可能性があったものですから」


MR~~!?
航空券手配したK主任。
日頃さんざんセクハラしといて、そのくせMR扱いするのかよヽ(`д´)ノ

確かに私の名前は某有名男性歌手と一緒だけど!
性別間違えてたら飛行機乗れないじゃん!!出張逝けないよー!!!


「大丈夫です。こちらで訂正して再発行しますね」

軽くパニくる私を横目に、サクッと再発行してくれるお姉ちゃん。
運良く手続きしてくれたから良かったものの、これは完璧にコチラ側のミス。
これが一般客じゃなくて良かったよ、ほんと。
お姉ちゃんに感謝すると共に、K主任への怒りがメラメラでした。


当然、搭乗手続き後、K主任にクレームの電話をしましたですよ。

「K主任、私のこと・・オトコだと思ってたんですね。
 『凪ちゃん、俺と一緒に夜明けのコーヒー飲まない?』とか言ってたくせに!
 主任ってば男の人もOKだなんて守備範囲が広いですねぇ(満面の笑顔) 」

なんか電話口で「誤解だ」とか「ゴメン」とか言ってたですけど、
途中で切っちゃいましたよ。ふふん。あー、スッキリw


えっと、話がズレてきたな・・・。

とりあえず、自分を含め、世の中には紛らわしい名前が多いってことで。
あんまり奇をてらった名前にするのは如何なものか、って言いたかったんです、はい。


おわり。



(´-`).。oO(変わった名前を使いたいならHNで使えば良くね?)
by diphonia | 2005-04-12 03:54 | murmur